Nintendo Switch Online 「この人にする」 で起動しない場合 android

結論から申し上げると「chrome」からでないとアプリが起動しないよう。

もしかしたら他のブラウザでも、指定のブラウザを選択し「既定のブラウザーとして設定する」を選ぶとできるのかもしれない。

 

どうして起動しなくなったのかその手順から

  1. Nintendo Switch Onlineのアプリを起動しログインを実行。
  2. ブラウザーを選択する際「bing」を使用し、常にこのアプリを使用するにチェックを入れる。
  3. bingが起動し、bing内でログインが完了するが「この人にする」を押しても何も起こらない。
  4. Nintendo Switch Onlineのアプリをアンインストールしてインストールし直しても状況変わらず。
  5. アプリを起動するたびログインを押すとbingが起動してしまう。(起動するブラウザの選択のし直しができない)

 

解決方法

  1. 「bing」のアプリをアンインストール
  2. Nintendo Switch Onlineのアプリでログインする際「chrome」を選択する。
  3. chrome上でログインし「この人にする」を押す。
  4. 問題なくログインができアプリも扱える。

 

bingでなくて「edge」でも同様かもしれない。

検索しても情報見つからず、自力で解決した。